2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

なおこの部屋

« 見沼沿いの桜が満開 | トップページ | アケビの花が咲いた »

2012年4月14日 (土)

40年ぶりの再開

4月12日、9時30分、上野文化会館の前で学生時代の仲良し4人組と待ち合わせ。
前夜は嬉しさと不安で眠れませんでした。
小学生の遠足気分です。
遅れてはいけないと思い、約束の時間よりも30分早く到着したのに、何とあっという間に3人集合。一人は高速バスが渋滞で少し遅れましたが間もなく到着。

始めに出た言葉は、「判らなかったらいけないと思って」でした。
それなりに変わらず、それなりに元気で、40年ぶりの再会です。
自然と当時のニックネームで呼び合い、話題が尽きる事無く、9:30~17:00まで元気にお喋り。(途中「ボストン美術館 日本美術の至宝」をサ~と観ただけ)

これからは半年に一度会う約束をしましたが、なぜか次回は6月に会うことになりました。
横浜へ、茨城へ、埼玉へ、皆ピカピカな顔をして帰って行きました。

東京国立博物館前に「ヨシノシダレ」桜が満開に咲いていました。702x387_5 

Cimg0482_800x600_2

« 見沼沿いの桜が満開 | トップページ | アケビの花が咲いた »

コメント

やーちゃんコメントありがとうございます。

40年は長い時間なのに、学生時代の自分が甦ってきます。残念ながらやり直しは聞きませんけれど。
ヨシノシダレはちょうど見頃で優雅で綺麗でした。
東博は何度も行ってるのに桜の木は気が付きませんでした。咲いてこその桜でしょうか

こんばんは~ハナママさん

40年ぶりの再会、素敵ですね~
同級生っていいですね。同じ時代に生きた人たちとは、
話題がたくさんあっていいもんです。
その時代に直ぐにタイムスリップ出来て。
とても楽しい時間だったんでしょう。
ヨシノシダレ最高ですね。

みなみさんコメントありがとうございます。

本当に、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きますよね。毎日楽しいことばかりだと良いのですが・・・。
そうも行きませんね

ほそきょんさんコメントありがとうございます。

この歳になって青春を拾った気分です。
再会後を大切にして行きたいです。
いつまでも元気でいなくては・・・

カワゲーさんコメントありがとうございます。

あれから40年・・・
綾小路きみまろの世界そのものです。
それなりに元気で、それなりに変わらず・・・と本人たちは思っているのですが???
怖~い話です。

ハナママさん、こんにちは。

楽しそうな様子が文章からあふれている感じです。
おしゃべりしていると…、なぜか時間が
すぐに過ぎてしまうのですよね

こんにちは

40年ぶり。。。
合ったとたんに 40年タイムスリップ出来たのでは。。。楽しい時間が過ごせた事と思います(o^-^o)
これからの楽しみが一つ増えましたね。。。

こんばんは~ 
 
あれから40年・・・

懐かしの再開すれ違わず会えてよかったですね

あ、すいません綾小路きみまろさん思いだしてしまった

シダレ桜満開見事ですね~綺麗です

元気なパパさんコメントありがとうございます。

本当に貴重な一日でした。
大切に生きて来て良かったと思いましたね。

ヨシノシダレが満開で、再開に花を添えてくれました。
5期生のブログ仲間との再開もいつか叶うでしょうか。
40年は待てませんけれど

今晩は~

ヨシノシダレ・満開見事ですね~写真も綺麗に撮れてますょ~
タイミングがよかったですね
40年ぶりの再開ワクワクでしたねまさか?・・・
・・目が覚めて・・学生気分で・・制服探したのではないですよね~
40年タイムスリップで素敵な1日でしたね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 40年ぶりの再開:

« 見沼沿いの桜が満開 | トップページ | アケビの花が咲いた »