2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

なおこの部屋

« やぐらねぎ | トップページ | 本との出会い »

2012年7月10日 (火)

ぼく、地域猫

Sirokuro2_3

ぼくの名前は「しろくろちゃん」。地域猫って言われてるんだ。
ハナママさんの所はぼくの餌場なんだ。
通い始めてもう13年位になるかな。
他にも餌場もってるよ。

雨や雪の降る前の日はお代わりして食べるんだ!
ハナママさんがぼくのこと、「お天気猫さん」て言ってるの聞いちゃった。
ぼくが喧嘩して名誉の負傷を負った時は、餌に薬を混ぜるんだ。
気が付かないふりして食べてるけどね。

ハナママさん所には飼い猫がいるけど、みんな弱そうだから喧嘩しないことにしてるんだ。それに、大事な餌場だからね。

Cimg0485_800x600

昨日初めて写真撮られたよ。
落ち着いて食べていられないから止めて欲しいよな。

Si1_2



« やぐらねぎ | トップページ | 本との出会い »

コメント

あるがさんコメントありがとうございます。

感謝しているんですかね・・・・・
食べに来たよ~とアピールはするんですが。
ちょっと餌の出し方が悪いと、ぐさっと引っかくんですよ
地域猫はそれくらいでないと生き延びられない~~
「しろくろちゃん賢い」と言いながら、何度傷絆創膏をはったことか。
でも、来てくれてありがとうです。

大好きなハナママさんへ 

いつもぼくちゃんに優しくしてくれてありがとう。
言葉に出せなくても感謝していま~す

      しろくろちゃんより

やーちゃんコメントありがとうございます。

やーちゃんも地域猫のお世話していたんですか。
お仲間がいて嬉しいです^^
お腹を空かせている猫を見るとほっておけなくて・・・

しろくろちゃんは非常に賢い子ですよ。
でも最近は良く怪我をして来ますので、歳のせいで喧嘩が弱くなったようです。

元気なパパさんコメントありがとございます。

息子は何か月来なくても気になりませんが、
しろくろちゃんが何日か来ないと心配になります。
頼られているのは元気を貰っていることなんですね。

命より大切なもの無いですし~~・・・。
ハナママは畑で青虫退治するとき、地獄行きだーと思って青虫にごめんなさいしてます。

みなみさんコメントありがとうございます。

猫が耳の後ろを掻いた時には雨になると言う言い伝えがあり、船に猫を乗せていたと言う話を聞いたことがあります。
察知能力があるのかも知れませんね。
しろくろちゃんは、飼い猫にはない賢さがあります。

こんばんは~ハナママさん

しろくろちゃん、賢そうな顔してるね。
美味しい餌があり大事にしてくれる家は、
よく知ってるんですね。
居心地がいいんですよ。
我が家にも十数匹の猫が来ていたことがあります。

おはよう~

大切にしてくれる事~自分が見られている事~
自分の居場所、ちゃんと~解かっているんですね・・・
実家に寄る感じかな!
ハナママに元気あげに~来ているのでしょうね。
・・・命は大切にしたいですね。

何時も、栄養タップリのありがとう~・・・しろくろ

ハナママさん、こんばんは。

かわいいな~、しろくろちゃん。
通い始めて13年とは、よほどおいしい餌を
もらえるんでしょうね。
天気が予想できるということは、しろくろちゃん、
湿気や気圧の変化とか、察知できちゃうのかな

ほそきょんさんコメントありがとうございます。

ぼくの天気予報はよく当たるって言ってるよ。
特に冬場の雨や雪予報には自信があるんだ。
ハナママさんはぼくが行くと歓迎してくれるんだ。
病気にならないように新鮮な餌くれるからぼく丈夫だよ。

ハナママさん 今晩は~

しろくろちゃん幸せなんだニャン
親切な餌場を持ていて 
保険証も無いのに無料でお薬も頂けて。。。。
お返しは 天気予報ですニャン
動物の本能? 当たるんだろうな
すえなが~く 宜しくニャン(_ _*)・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、地域猫:

« やぐらねぎ | トップページ | 本との出会い »